ブログトップ
20170730城南島海浜公園カニ釣りとBBQ
こんにちは、ビーバー隊です。

少し秋めいてまいりましたが、夏の振り返りですwww
7月30日に城南島海浜公園へカニ釣りに行ってきました。
f0189268_22333252.jpg
f0189268_22340810.jpg
f0189268_22343673.jpg
f0189268_22350356.jpg
f0189268_22352642.jpg
f0189268_22355392.jpg
f0189268_22362189.jpg
f0189268_22364650.jpg
f0189268_22370813.jpg
皆、黙々と釣っています。
大漁かどうかも謎です(^^)
ちなみに、竿は割りばしとタコ糸。
餌は、さきいかです。
f0189268_22392728.jpg
f0189268_22394863.jpg
カニ釣りの後は、団委員さんが用意してくださったBBQに参戦!?
他の隊や団委員長も加わって、大所帯です。
たくさん保護者の方もご協力いただいてありがとうございました。




[PR]
# by setagaya22_bvs | 2017-09-11 22:43 | 日々の隊活動 | Comments(0)
20170716空気砲作成
こんにちは、ビーバー隊です。

先週は、ザリガニ釣りでした。
マイ魚籠(びく)を持って行って、楽しかったですね❗️
夢中のあまり、写真を撮っていません。
すみません(°▽°)
場所は、治太夫堀公園でした。
スカウトもたくさんのお友達も参加しました。
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

さて、今日は、空気砲作成です。
カブ隊と合同集会となりました。
皆で力を合わせて作りました。
f0189268_02132126.jpg
f0189268_02143445.jpg
f0189268_02145539.jpg
f0189268_02153374.jpg
f0189268_02160738.jpg
f0189268_02184349.jpg
f0189268_02190713.jpg
f0189268_02193091.jpg
f0189268_02194922.jpg
f0189268_02201122.jpg
f0189268_02203034.jpg
f0189268_02204908.jpg
f0189268_02210743.jpg
f0189268_02213024.jpg
f0189268_02221079.jpg

f0189268_02232785.jpg
f0189268_02235068.jpg
f0189268_02241157.jpg
次回の隊集会は、7月30日カニ釣り&BBQです。
多くの方の参加をお待ちしております❗️






More
[PR]
# by setagaya22_bvs | 2017-08-19 02:29 | 日々の隊活動 | Comments(0)
20170604魚籠(びく)作り
こんにちは、ビーバー隊です。

今日は、魚籠(びく)作りです。
2リットルのペットボトルと紐で作ります。
まずペットボトルを上から3分の1くらいのところで輪切りにします。
ちょっと難しいので、リーダーや保護者のみなさんにお手伝いしていただいて、
カッターナイフやハサミで切りま〜す。
切ったら、上の部分を逆さにして、ペットボトルの下の部分に突っ込み、
つぎはぎ部分には、テープを巻いて、しっかり固定します。
ここで、マジックを使って、自分の好きな絵をペットボトルに書きます。
仕上げは、ペットボトルの両脇に穴を開けて紐を通し、
持ちやすくします。

出来上がったら、皆の前で、どこを工夫したか、1人ひとり発表しました。
途中、逃走者も出ましたが、隊長の素晴らしい指導のもと、
全員やり切りました。
ビーバー隊では、発表する人が上手にできてもできなくても、
皆で拍手をして称え合います。
発表する機会が何度も与えられるので、それが訓練となります。
また、他人の話しを聞くことは、
これから大きくなっていく上で、とっても必要不可欠な訓練です。

まだ体験されてないお友達も、遊びに来てみませんか?
f0189268_00064367.jpg
f0189268_00084845.jpg
f0189268_00093747.jpg
f0189268_00100582.jpg
f0189268_00110015.jpg
f0189268_00112376.jpg
f0189268_00114758.jpg



[PR]
# by setagaya22_bvs | 2017-08-05 00:12 | 日々の隊活動 | Comments(0)
20170507母の日隊集会
f0189268_22140514.jpg
こんにちは、ビーバー隊です。

ビーバー隊では、ほぼ毎年、母の日隊集会を開いています。
お母さんに感謝の気持ちを表す日です。
お母さんでなくても、いつもお世話してくれている人でも良いのです。
皆きっと、日ごろから「ありがとう」って伝えていると思いますが、
この日は特別に伝えてみましょう❗️

そんなわけで、今年はカブ隊と一緒に、
箱をフェルトで飾ってみました。
f0189268_22222344.jpg
f0189268_22234071.jpg
箱の中身は、、、チョコレートです♡
ダイエット中のお母さん、喜んでくれるかなあ♪

保護者のみなさま、今日も温かく見守ってくださり、
ありがとうございました。
久しぶりに帰京した田中副長、
また小松団委員長、荒木育成会長、田中団委員、
ご協力ありがとうございました。





[PR]
# by setagaya22_bvs | 2017-08-02 22:33 | 日々の隊活動 | Comments(0)
20170219BP祭
こんにちは、ビーバー隊です。

今日は、団委員さんや各隊とともに、
賑やかにベーデン・パウエル卿のお誕生日会をしました。
保護者の皆さんや、体験希望のお友達も沢山参加してくださいました。
f0189268_23130023.jpg
テーブルの上に、パンとアルミホイル、牛乳パック?
何を作るのかな?
隊長から説明を受けます。
f0189268_23155516.jpg
f0189268_23185206.jpg
パンに好きな具を入れて、アルミホイルで巻いたよ♪
それから、牛乳パックに入れたよ。
え?燃やして大丈夫なのおおお?
あたしのパン、焦げちゃうよ!
オレのパン、燃えて無くなるんじゃない?

大丈夫❗️
ほんわか温まって、美味しいホットドッグになりました。

全員集合して記念撮影して、今年も素敵なお誕生日会となりました。
参加いただいた保護者の皆さま、
ありがとうございました。




[PR]
# by setagaya22_bvs | 2017-04-19 23:22 | 団行事 | Comments(0)