人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
20170129凧揚げ
こんにちは、ビーバー隊です。

ポカポカ陽気、1月にしては穏やかな日曜日の朝です。
今日は、毎年恒例の凧作りです。
朝、久富稲荷神社に集合すると、樹が切られていました。
斜めに伸びちゃったので、危なっかしいから切っちゃったそうです。
20170129凧揚げ_f0189268_16021415.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16063215.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16071587.jpg
樹が切る作業が続いているので、屋内でセレモニーを行いました。
カブ隊も合同です。
次は、いよいよ、凧作りです。

20170129凧揚げ_f0189268_16125082.jpg
荒木副長が夜なべして、準備してくれたおかげで、
作業がずんずん進みました。
皆、世界に一つの自分の凧を作りました。

その後、多摩川河川敷に移動しました。
川がキラキラ光って、柔らかな風が吹いています。
川には、川鵜が居て、水中に潜って、魚を捕まえて食べていました。

20170129凧揚げ_f0189268_16192614.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16201204.jpg
二子玉川駅が直ぐそばに見えます。
20170129凧揚げ_f0189268_16211741.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16220097.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16225365.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16232506.jpg

カブ隊長がとーっても美味しいココアを作ってくださいましたが、
残念なことに映像がありません。
でも、心のこもったココアは、皆の身も心もさらにホカホカにしてくれました。
名残惜しいですが、終わりのセレモニーをして、解散となりました。
多摩川、ありがとう❗️
風、ありがとう❗️
20170129凧揚げ_f0189268_16310576.jpg
20170129凧揚げ_f0189268_16315660.jpg

by setagaya22_bvs | 2017-02-12 16:33 | 日々の隊活動