人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
募集委員会
こんにちは、ビーバー隊です。

先日 新しいポスターのお知らせをしましたが
この掲示を担当しているのが 主に育成会長や
団委員の皆さん、募集委員長とその仲間たちです。
掲示活動をしているところを見かけたら
元気に「こんにちは」と声をかけてみてください。
きっと世にもステキな笑顔で「こんにちは」がかえってくることでしょう☆☆

掲示してくださっている学校、幼稚園、児童館、
そしてたっくさんのお店の方々、いつも快くご協力いただき
ありがとうございます。
順番にインタビューにお伺いしますので その際は
よろしくお願い申し上げます。

昨日は 朝から暑く 昼過ぎにはどしゃ降りでしたね。
さて、♪♪そら~とうみとの♪♪晴れと曇りとの間には
晴れか曇りの明確なきまりがあるそうです。
空を見回して 空に浮かんでいる雲が空全体を覆っているときは雲量10として・・・
空全体の雲を一箇所に集めて空全体の70%になれば雲量7。
集めた雲が5%に満たないときは雲量0。
それで、、、
快晴は雲量0。
晴れは雲量2~8。
曇りは雲量9~10。
晴れから曇りまでは、雲量で決めるそうです。
へえ~~っ。

今日は冷たい雨でしたが 明日は晴れるそうです。
風邪をひかないように 元気に過ごしましょう!!
by setagaya22_bvs | 2011-05-23 22:44 | 日々の隊活動