人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドッジボール大会
こんにちは、ビーバー隊です。

九州南部では、梅雨明けしたとか言ってますが
大雨のところもあるようです。
東京は 曇りの日が多く たまに集中的なにわか雨が
降ったりします。
体調管理に気をつけて、いつも元気なビーバースカウトでいましょう!!

さて、さて、
無事にドッジボール大会は終了しました。
友好団が集まり、混成チームを4つほど作り
カブのお兄さん、お姉さん達も集まり(こちらは2チーム)
そして、お母様・女性リーダーチーム、
お父様・男性リーダーチーム、
誰も怪我も無く、ルールを守って ドッジボールを楽しみました。

ボールを投げるときは、ラインを踏んではいけない。
ボールを投げるときに、ラインを踏んでいたら
そのボールで内野の人をアウトにしても
無効である。

などなど、ビーバースカウトには、つい夢中になっちゃって
時には 難しいルールもありましたが、
泣かないで、真剣な表情で 取り組んでいました。

スカウト弁当では、、、
朝、おうちの方が時間が無かったのか
おにぎりが一つ、だったので
「あれ、一つしかないっ!!」
と何度もビーバーザックをひっくり返して
おにぎりを探していました。
おうちに帰ってから、「今度は、二つに(三つ)にしてね~」
って言えたかな??

他の団のスカウトが 飲み物をこぼしたとき
自分のハンカチを差し出して 「これを使ってください」
ってスカウトが優しく言ってたのを 目の当たりにしたときには
私の方が感激して、うるうるになりました☆
スカウトは 日々、成長しています。

木の葉章を嬉しそうに貼る姿は、いつ見ても良いものです。
今日も、木の葉章にふさわしい十分な活動が出来ていました。

次回も頑張りましょう♪
by setagaya22_bvs | 2011-07-09 07:09 | 日々の隊活動