ブログトップ
「安全宣言」
こんにちは、ビーバー隊です。

連日、報道されていました、世田谷・弦巻における
高度の放射能が計測された通学路について
松丘小学校より「安全宣言」がありました。
22団のビーバー隊の中には この道を通学路とする
スカウトはいませんが、同じ校区に住む22団のスカウトは
何人かいるので 私たちも日々のニュースにはとても関心を寄せていました。
何事もなく、本当に良かったと思います。
今は その付近は 以前の静けさを取り戻しています。

今日は、ビーバースカウトとリーダー、BS副長とそのお孫さん、とで
「スカウトまつり」のチラシ配りにでかけました。
スカウトはとても上手にチラシを配っていました。
説明も「今度、23日に稲荷神社で”スカウトまつり”をやります。
このチラシには お楽しみ券もついていて・・・」と
本当に分かりやすい丁寧な話し方でした。

そして、、、たまたま、、、たまたま、どこかのパン食い競争に出くわし
「どうぞ、どうぞ。」と誘われるまま、
気が付いたら、スカウトは1位でクリームパンをくわえていました!!
そして、競争が始まる前に 私が何気なく言った
「あんぱんより クリームパンが好きかな。。」
の言葉を覚えていて、私のあんぱんと 彼のクリームパン とを
「交換しよう!!」と言って、交換しようというのです。

もちろん、スカウトのその気持ちは うれしく受け取りました。
ありがとう♪♪♪ 
[PR]
by setagaya22_bvs | 2011-10-16 19:01 | 日々の隊活動