人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぎんなんまつり・・・その3
こんにちは、ビーバー隊です。

男子バレーボールが盛り上がっています。
今日は アメリカ戦。果たして勝てるのでしょうか??

ぎんなんまつりで楽しく体験できたことが
ありました。

それは深沢中学校の茶道部のお茶会です。
お友達も一緒に行きました。
スカウトは「苦いからいやだっ!」
お友達も「お菓子は甘いから食べたくない。」
とか言ってましたが、
ぎんなんの形をしたかわいいおヒガシと
イチョウの形をした、小さなようかんのような
お菓子が出てきたころには
背筋がピーンと伸びて 頑張ってカンショクしていました。
お茶をいただいたスカウトは 熱いのと苦いのをこらえて
飲み終わり・・・
「にげっ!!(ニガイ)」と一言。

とても楽しい時間でした。

お茶をたててくださった中学生の皆さん、ありがとうございました。
by setagaya22_bvs | 2011-11-29 17:06 | 日々の隊活動