人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
1月の活動予定
こんにちは、ビーバー隊です。

今日は 1月の活動予定をお知らせします。

15日・・・新年おもちつき大会     
     9時半久富稲荷神社集合。
     スカウトの持ち物は武器食器、水筒。制服制帽団ネッチ。
     体験希望のおともだちの持ち物は、水筒。
     汚れてもよい暖かい服装と帽子でいらしてください。

29日・・・「たこ作り
     9時半久富稲荷神社集合。
     スカウトの持ち物は水筒。制服制帽ビーバーネッチ。
     体験希望のおともだちの持ち物は、水筒。
     汚れてもよい服装と帽子でいらしてください。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

この頃、「坂の上の雲」をテレビで見たり
本で読んだりしています。
ようやく 7巻に入りました・・・(泣)
そこで、港区・乃木神社に行ってみました。
その日は 骨董市も行われていて、結婚式やお宮参りも
行われていました。
雅楽の生演奏があり、趣がありました。

隊集会等で、セレモニーの際に 国旗を掲揚するときに「君が代」が流れますが 
その歌詞にある「さざれ石」もありました。
私は 年齢は良い中年で(笑)すが 今まで
「さざれ~、石の~」(さざれ、って何だろう?)と歌っていました。
勉強になりました。
1月の活動予定_f0189268_18455093.jpg
1月の活動予定_f0189268_18464426.jpg
 
さざれ石。
     
by setagaya22_bvs | 2011-12-17 18:49 | お知らせ