人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
3月も終わりそう・・・
こんにちは、ビーバー隊です。

気が付いたら 3月も終わりそうです・・・
学校や幼稚園も 晴休みに突入した頃でしょうか。

研修へ行くのも、リーダーの大切な役目?と
池上本願寺でのスカウトキャンプ研修会に参加してきました。
初日から雨です・・・着いてすぐに「帰りたい」と思いました(泣)
今回は、班編成されて、テントを張り、ご飯を作ります。

講義を受けて、家形テントを張ったり
講義を受けて、火を起こしたり
講義を受けて、、、
ビーバースカウトには、まだ先の話ですが ボーイ隊になると
このようなキャンプへ行くのです。

夕方には雨もあがり、営火もできました。

朝は 6時起床でしたが 5時には カラスが鳴き
5時半には 「ゴンゴン」とお寺の鐘が鳴りました。
ただでさえ、寒くて 眠れなかったのに((笑))
もうこれは 起きるしかありません。
 
日中は どんどん 気温が上がり 花粉が飛びまくっている中、
「立ち竈」を班員と力を合わせて作りました。
「大きくて、とっても出来が良い」
とほめられて すっかり 班員のテンションもあがりまして
懇願して 写真を撮っていただいたので 載せます。
カメラマンは 渋谷5団の大垣副コミッショナーという心優しい偉い方です☆☆☆
たくさんお世話になりました、ありがとうございました。
応援していただいた22団の皆さん、ありがとうございました。
3月も終わりそう・・・_f0189268_23215730.jpg
by setagaya22_bvs | 2012-03-27 23:28 | その他