人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
外国語会話バッジ
こんにちは、ビーバー隊です。

このところ、とても突然にヒョウが降ったり
竜巻が起きたりして、ビックリ!!しました。
茨城方面の、甚大な被害をテレビで見たとき
「どこに逃げれば良いんだろう?」って思いました。
屋根がなかったり、壁がなくなってたり、、、
まだまだ朝晩冷えるときもあるので 不安な毎日をお過ごしのことと
思います。
心より お見舞い申し上げます。

さて ボーイスカウト日本連盟では、「外国語会話バッジ」という
新しいバッジを作ったようです。
ビーバースカウトは、まだ申請できませんが
これから目標にして できることを取り組んでいくのはどうでしょう?

http://www.scout.or.jp/for_members/intl/kaiwabadge.html

詳しくは上のHPをご覧ください。

今日の写真は、渋谷・ヒカリエ8階で行われている
「d47ミュージアム」・・・47都道府県のデザイン旅行
で撮った写真です。
47個のテーブルに 各都道府県がPRのために 産物を展示しています。
撮影したのは 「北海道」テーブルですが、石の下の木のロープが
「はさみしばり」? 「角しばり」? と少々気になりました。((笑))
カブになったら、ロープの結び方も練習します。
外国語会話バッジ_f0189268_8363071.jpg
by setagaya22_bvs | 2012-05-12 08:37 | お知らせ