ブログトップ
東根さくらんぼマラソン
こんにちは、ビーバー隊です。

九州では大雨が降っている様子です、
甚大な被害が出ないと良いんですが。。。
東京も蒸し暑く、、、こんな日でも、熱中症にかかりやすいので
十分な水分補給をしようと思います。

さて、報告が前後しましたが、さくらんぼマラソンのレポートです。
22団が誇るデザイナー、我がビーバー隊副長は、
今日は、ランナーで活躍しました。
本人いわく、一緒に走る「川内くん」が最大のライバル、らしいのですが???
私には、、、よくわかりません(笑)

さて、レースの方ですが、スタートしてちょっと走ったところで
副長の「実際には教えてないけど、教え子?」とともに 応援していました。
スタート直後は、皆、団子状態になっているので
それはそれで 見つけるのが大変なのですが、
見つけました♪     「田中さーん」  「田中さーん」
呼んでから、気が付きました。
こんなにたくさん居るのだから、何人も「田中さん」がいたら
振り向くよね、あー、どうしよう。。。
大丈夫、振り向いたのは 一人、でした。ホッ。
でも、副長もとても速くて とても元気でした。

当然のことながら、「川内くん」はずっと前に通り過ぎました。
本当に速くて、あっという間です。

もう一人、22団からは 育成会員のパパも参加していて
こちらも駆け抜けていきました。

ハーフマラソンなので、「川内くん」は1時間そこそこで戻ってきますが
上の二人は 2時間くらいかかるはず。
その間、恒例の種飛ばしを楽しみました。
f0189268_17412271.jpg













これが、簡単なようで なかなか難しい!!

朝は 気温低めで 時折 小雨ぱらつく程度でしたが
ジリジリ温度が上昇。そうなると 二人のゴールが心配になります。

いつものように ショッカーや黄門さま、NARUTO、悟空たちといった
コスプレの人たちが戻ってきても まだ二人が帰ってきません。
ここは、山形。モンテディオのユニフォーム姿もたくさんいます。
元スキー選手の荻原さんも帰ってきました。

あーーー、ようやく 二人が帰ってきました。
良かった!
完走、おめでとうございます。

後日、二人とも「足が痛い」と言ってました。

このレースは応援が温かく、都道県別の応援プラカードを
作ってくださっています。
東根の皆さん、ありがとうございました。

ビーバースカウトも 11月11日に行われる「世田谷ハーフマラソン」に
申し込んでみませんか?
[PR]
by setagaya22_bvs | 2012-06-18 17:53 | その他