人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマス会・・・その1
こんにちは、ビーバー隊です。

とっても寒い日が続いています。
風も冷たくて、冷凍庫のようです。
夜は、星が綺麗に見える日が続いています。
お月さまも ほっそい三日月から だんだん半月に
膨らんできました。

元気に幼稚園や学校に行っていますか?
もうすぐ 冬休みですね。
最後まで しっかり通いましょう!

さて、先日 22団ではクリスマス会が行われました。
場所は、新町公民会館。
この日は、カブ隊の入団面接もあり、とってもにぎやかな一日でした。

まず、クリスマス会に先立ち 朝のセレモニーでは、
入団式が行われました。
ビーバー隊、カブ隊に 新しいスカウトが加わりました。
二人とも とても元気に「やくそくときまり」を言うことができました。
保護者の方も数多くみえて とっても緊張したことと思いますが
立派にやり遂げました。
私もとても誇らしかったです♪

そして待ちに待ったクリスマス会です。
まず、育成会長のお話から始まりました。
クリスマス会・・・その1_f0189268_23162247.jpg








「信じるものは、皆違うけれど、今日はクリスマス会ということで
この宗教を信じてみましょう。
そして、リーダーやスカウト同志、信じて活動していきましょう」
・・・そんなお話だったと思います。汗

次は、ベンチャー隊プレゼンツ☆マッチョじゃんけん大会!!
え?マッチョ??
そうです、身体全体でマッチョの格好をして、
パー、グー、チョキ、の形が決まっているのです。
勿論、顔まで、マッチョにならなくてはなりません。
美人リーダー、、、台無しです。泣
クリスマス会・・・その1_f0189268_23253255.jpg








次は、カブ隊・ビーバー隊プレゼンツ☆劇「フェアリーの冒険」です。
この日まで 何度も集会を重ね、
リハーサルに次ぐ リハーサル。
良く 稽古に励みました。
あらすじは、フェアリー達が 楽しく暮らしているところへ
盗賊がやってきて、フェアリー達がさらわれてしまい、
かみさまのおしえを受けて、フェアリーの別の仲間たちが助けにいく、
という「ロード・オブ・ザ・○ング」にも負けないくらい
壮大なストーリーで、これもスカウト達の脚本です。

私も うっかり登場してしまったので
写真がないのが 残念です。泣

では続きは のちほど。。。
by setagaya22_bvs | 2012-12-20 23:35 | 日々の隊活動