人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
団会議
こんにちは、ビーバー隊です。

先日、見に行ったパンダが、あのあとすぐに、展示休止となり、
2-3日前に、公開再開しました。
赤ちゃんに会える日が来ると良いですね☆

さて、今日は団会議について、少しお話します。
他の団でも同じように開催されていると思いますが、
22団でも、ひと月に1回、団委員長、育成会長を筆頭に
各隊の隊長や育成会委員が集まり、話し合いをします。
団委員長から連絡事項を聞いたり、
各隊の活動状況を発表したりします。
お互いにコミュニケーションを取ることにより、
応援を頼んだり、個々に情報を整理して確認したり、
自分の隊に戻った時に、伝達しなければならないことを確認します。

今年8月に山口県で開催される第16回日本ジャンボリー。
ビーバー年齢は参加対象外ですが、将来の目標として
今から知っておいていただいても良いと思います。
このイベントについては、後日お知らせしますが、
シンボルマークとキャッチフレーズを募集しています。
締め切りは3月27日です。
興味のある方は、ご連絡ください。
勿論、この募集にはビーバースカウトや育成会員も応募できます。

22団では、今月末に入団面接を予定しています。
緊張するとは思いますが、元気な顔を拝見出来るので、
とても楽しみにしています。

今日の写真は、目黒区のとある駐車場で見つけたつくしです。
団会議_f0189268_957482.jpg
by setagaya22_bvs | 2013-03-17 09:59 | 日々の隊活動