人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2013/09/29隊集会
こんにちは、ビーバー隊です。

ひと雨ごとに涼しくなりますね。
それでも、日中は汗ばむ暑さ。
こんな時期は、風邪をひきやすいので注意しましょう!
うがい、手洗い、大事です。

さて、29日隊集会の報告をします。
まず、朝のセレモニー。
カブ隊と合同で行いました。
2013/09/29隊集会_f0189268_2385016.jpg










その後、シーターポンを作成。
シーターポンとは、一人分の屋外用座布団です。
リーダーが「みんなが、座るシーターポンを作ります。」
と説明をしたら、、、スカウトはくすくす笑っています。

え?どうしたの⁇

スカウト「◯◯ちゃんが、◯◯くんの膝の上に座ればイイんだよー。」

なるほどね、みんなが一枚のシーターポンに座る、って思ったのね。。。
ってか、小さいシーターポンにそんなに沢山の人数、
座れないでしょ。。。(笑)

銀マットを40センチ四方に切って、縁をガムテープで
固定しました。そして絵を描きます。
自分の分は、自分で作ります。

隣では、カブ隊が何やら絵を描いていて、、、
どうやら出来上がったようです。
ビーバー隊に発表してくれました。
2013/09/29隊集会_f0189268_23231178.jpg










さて、この大きな絵は何に使うのでしょうか?

その後、公園で遊んだり、スカウト用品の荷物検査もしました。
毎回、リュックにいれて持って来るものは、、、

ビーバーノート、筆記用具、シーターポン、新聞紙、軍手、
汗拭きタオル、団ネッチ、ネッチリング、カッパ、ハンカチ・ティッシュ、
水筒です。

最後に次回の隊集会のお知らせです。
10月6日10:30新町公園集合です。
赤い羽根共同募金活動をします。
11時開始、12時終了。
12時半解散予定です。
場所は、桜新町駅付近での募金活動です。

スカウトは、制服制帽団ネッチ。
スカウト用品、水筒を持って来てください。
体験希望のお友達は、汚れても良い服装で、
帽子をかぶって、水筒を持って来てください。

皆様のお越しをお待ちしております。
by setagaya22_bvs | 2013-10-01 23:49 | 日々の隊活動