人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たね!だよ‼︎
こんにちは、ビーバー隊です。

4月にしては、ちょっと気温が低いけど、
とっても気持ちの良い朝です(^^)
お天気予報はでしたが、
今日の集会の時間だけ晴れてくれたようです。

朝のセレモニーは、ボーイ隊と合同。
ボーイ隊は、その後、青山墓地へ花見ハイキング。
たね!だよ‼︎_f0189268_1995517.jpg














そしてビーバー隊は、、、
「美味しいものを作ろう」です。
先生をお迎えし、助手を2名お迎えし、先生から
「今日はポップコーンを作ります❗️」
と発表がありました。
先生「この黄色い小さいものは、何ですか?」
みんな「タネ!タネだよー‼︎」
皆で、少しずつ、お鍋に入れました。
たね!だよ‼︎_f0189268_1917639.jpg














魔法の水(油です、、、(笑))も入れて
「美味しくなーれ、美味しくなーれ」の呪文もかけて、、、
先生が、鍋を火にかけてくれました。
「みんなで音を聞きましょう!」

パチパチ、ポーン、ポーン

たね!だよ‼︎_f0189268_19222254.jpg














湯煎したチョコレートと混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
固まるまで、公園で遊んで待ちます(^^)
たね!だよ‼︎_f0189268_19252530.jpg














これは、今日の先生と二人の助手です。。。
体験に来てくれたお友達から「これあげる!」っていただきました。
まん丸な泥だんご。
とーっても上手です。
たね!だよ‼︎_f0189268_1928513.jpg














こんな感じで活動しています。
出来上がった、チョコポップコーンの写真が無くて残念。
体験に来てくれたお友だち、保護者のみなさま、
ありがとうございました。
by setagaya22_bvs | 2014-04-07 19:32 | 日々の隊活動