人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
もてなせ!にっぽん
こんにちは、ビーバー隊です。

昨日も今日もサッカーを観ましたか?(笑)
おめでとう、なでしこ❗️
今日は、男子もキプロス戦に勝ちました。
、、、でも、キプロスってどこなんだろー?

ともかく(((o(*゚▽゚*)o)))………

5月18日に行われた、ビーバーラリーのレポートをお届けします。

テーマは、、、

もてなせ!にっぽん
和食喰えスト さしすせそ

もてなせ!にっぽん_f0189268_22374056.jpg














ちょっと難しいです(#^.^#)

セレモニーのあと、「神様の中のエライ神様」から、
今日のゲームのルールを聞きます。
もてなせ!にっぽん_f0189268_22451312.jpg
























さの国、しの国、すの国、、、へ行って、
ミッションを果たし、スタンプを集めなくてはなりません。

さの国では、9種類の白や茶色の砂糖の中から見た目だけで、
塩を見抜かねばなりません。
とーっても難しかったです❗️
もてなせ!にっぽん_f0189268_2253526.jpg














その国では、だいず運びをしました。
木のスプーンにだいずを乗せて、落とさないように運びます。
その国は、みその国です。
もてなせ!にっぽん_f0189268_22563419.jpg














こうやって、幾つかのチェックポイントをめぐり、
スタンプを押して貰って、少しずつ砂糖や塩、酢などをゲットして、
一番偉い神様のところへ届けると
スープにしてくださいました。
もてなせ!にっぽん_f0189268_231029.jpg














皆でおにぎりを食べて、参加賞もゲットして、
楽しい時間はあっという間に終わりました。

スカウト、参加してくれたお友達、
暑い中、良く頑張りました。
もてなせ!にっぽん_f0189268_233236.jpg
by setagaya22_bvs | 2014-05-27 23:04 | 日々の隊活動