人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひなまつり20150301
ひなまつり20150301_f0189268_222374.jpg














こんにちは、ビーバー隊です。
暖かい日が増えて、沢山の花が見られるようになりました。
そんな中、ビーバー隊では、ひなまつり集会を行いました。
透明のビニール袋に金平糖を入れて、口を閉じ、
立つようにして、、、
キラキラの紙を着物にみたてて、くるくるっと着せました。
お内裏さまにはシャクを、
おひな様には扇を持たせました。
この二つの持ち物のことを、小ちゃいお友達に
「これは何ですか?」と尋ねると、、、
「ダンボーっるー❗️」
………………いえ、違います(笑)
その後、「固まると木になる粘土」で顔を作り、
乗せてみました(^^)

写真を撮り忘れました。

次回は3月15日9:30久富稲荷神社集合です。
かるた作りをします。
みなさま、是非是非遊びにいらしてください(≧∇≦)
by setagaya22_bvs | 2015-03-17 22:20 | 日々の隊活動