人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スカウトの日
こんにちは、ビーバー隊です。

9月6日世田谷22団では、スカウト22バザーと称して、
団行事が開催されました。
朝8時にリーダーは集合がかかり、家族が寝ている中(笑)
家を出ました(≧∇≦)

9時半スカウト集合。
今日は、世田谷16団が遊びに来てくださるそうです。
セレモニーもいつもどおり始まりましたが、
カブ隊とボーイ隊に新しい仲間が加わりました❗️

セレモニー後、ローバー隊企画の缶トリーデーに参加。
これは、桜新町駅界隈に落ちている缶等のゴミを拾う、という奉仕活動です。
皆真面目に取り組んでいて、街も綺麗になりました。
タバコの吸い殻が多く落ちていたのが残念賞でした(´・_・`)

そして、神社に戻ると、焼きそば、フランクフルト、
揚げパン、トン汁、焼きマシュマロ、焼き鳥等々、
沢山のお店が出ていました。
ビーバー隊のリーダーは、宝釣りやバザーのお手伝い。
スカウトたちは、お店を楽しんでいました。
写真が無いのが残念。

その後、前回の隊集会で作製したTシャツも披露させていただきました。
某団委員から「私にも作って❗️」とリクエスト有り。
このTシャツは、黒のTシャツに漂白剤でイラストを描いたものです🎶
某団委員は、ロックコンサートへでも、着て行くのでしょうか!?笑

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
終わりのセレモニーとなりました。

お手伝いをしていただいた、育成会の皆さま、ありがとうございました。
ビーバー隊のパパも、お家では殆ど料理をされないそうですが、
焼きそばを焼いて下さいました。
とっても美味しかったです♡

今月末に隊集会を予定していますが、
詳細は後ほど連絡します❗️
スカウトの日_f0189268_21195594.jpg

スカウトの日_f0189268_21203337.jpg

スカウトの日_f0189268_2121339.jpg

スカウトの日_f0189268_21212691.jpg

スカウトの日_f0189268_21215283.jpg

スカウトの日_f0189268_21323698.jpg

スカウトの日_f0189268_21332640.jpg

by setagaya22_bvs | 2015-09-15 21:38 | お知らせ